AIとICTの進歩的探求

AIの進化や革新的なテクノロジーにフォーカスし、わかりやすく解説していきます。

AIで簡単に出来るVR!Skybox AIの紹介

画像生成AIの魅力を引き出すSkybox AIの紹介

画像生成AIの魅力を引き出すSkybox AIの紹介

目次

  1. Skybox AIとは
  2. Skybox AIの使い方
  3. 作成データの共有と利用規約について
  4. テーマの変更と印象の変化
  5. まとめ

1. Skybox AIとは

Skybox AIは、簡単に奥行きのあるパノラマ画像を作成できる無料のAIサービスです。特にオープンワールドなゲームやVR作成に興味のある方におすすめです。Skybox Labが開発した研究ツールで、ユーザーは単語を追加するだけで花の咲く草原や神々の神殿などの360°のスカイボックスエクスペリエンスを生成することができます。また、Unreal Engine 5.1を使用する場合は、Skybox Labが生成したモデルを利用することもできます。

2. Skybox AIの使い方

Skybox AIの使い方を説明します。

  1. Skybox AIのウェブサイトにアクセスします。
  2. "Sign up"をクリックし、必要な情報を入力して登録します。
  3. 登録後、Skybox AIのワークスペースに移動します。
  4. "Add Text"ボタンをクリックし、作成したいパノラマのテーマを入力します。
  5. テーマに基づいてパノラマ画像が自動的に生成されます。
  6. 生成されたパノラマ画像を詳細設定したい場合は、「Remix This」タブを選択し、追加の要素を入力します。

3. 作成データの共有と利用規約について

作成したデータは、Skybox AI内で共有することができます。共有する際には、「SHARE」をクリックしてURLをコピーし、SNSやメールで共有することができます。また、ダウンロードオプションも提供されており、JPEG形式でダウンロードすることができます。ただし、作成したデータの商用利用は禁止されていますので、利用規約にご注意ください。

4. テーマの変更と印象の変化

テーマを変更することで、作成されるパノラマ画像の印象が変わります。以下にいくつかのテーマの例を紹介します。

  • Digital Painting: オープンワールドゲームのイメージが強くなります。
  • Fantasy Lands: RPGの雰囲気が感じられます。
  • Manga: 「天野喜孝」氏の作品のような印象を受けます。

テーマを自由に選択して、魅力的なパノラマ画像を作成してみましょう。

5. まとめ

Skybox AIは、奥行きのあるパノラマ画像を簡単に作成できるAIサービスです。オープンワールドゲームやVR作成に興味のある方にとって、貴重なツールとなるでしょう。ぜひSkybox AIを活用して、魅力的なパノラマ画像を作成してみてください。

本日のテックトークナビゲーターはここまでです。次回の記事でお会いしましょう。