AIとICTの進歩的探求

AIの進化や革新的なテクノロジーにフォーカスし、わかりやすく解説していきます。

AIツールで画像を喋らせる!HeyGenの紹介

AIツールで画像を喋らせる!HeyGenの紹介

1. HeyGenとは

HeyGenは、AIツールを使用して生成した画像を喋らせることができるサービスです。自身が生成したAI画像に声を付けたい方におすすめです。

2. HeyGenの使い方

  1. HeyGenのホームページにアクセスします。
  2. アカウント登録を行います。メールアドレスを入力して登録するか、SNSアカウントで連携登録を進めます。
  3. 登録後、アンケートに答えることがありますが、適当な回答でも問題ありません。
  4. 生成したい画像を選択するため、「Upload Talking Photo」をクリックします。
  5. 画像が表示されたら、「Create Avatar Template」をクリックして細かな調整を行います。
  6. 「View Mode」を「Original」に設定し、必要に応じて「Background」や「View mode」を調整します。
  7. 声のデフォルト設定を行います。日本人女性の声をデフォルトに設定することも可能です。
  8. 設定が完了したら、「Save as Template」をクリックして保存します。

3. 動画の編集と保存

  1. ホーム画面上の「TalkingPhoto」に保存した画像が表示されます。
  2. 画面右上の「CreateVideo」をクリックします。
  3. 生成する動画のサイズを選択します。
  4. 編集画面に移動し、画面左下に保存したAvatar Templateが表示されていることを確認します。
  5. テキスト入力欄にしゃべってほしい内容を入力します。
  6. 入力が完了したら、「Submit」をクリックします。ただし、無料会員の場合は作成時間に制限がありますので、注意してください。
  7. 編集画面に戻り、進捗が100%になると動画の閲覧が可能になります。
  8. また、「DownloadOriginalVideo」をクリックすると動画をローカルに保存できます。さらに、「Public Video」をオンにするとTwitterなどへの直接投稿も可能です。

4. 注意点とサブスクリプション

無料版のHeyGenでは、Waterマークが入り、作成時間に制限があります。より高度な編集を行いたい場合は、サブスクリプションを検討することもできます。

5. まとめ

HeyGenは、AIツールを使用して画像を喋らせることができる便利なサービスです。AI画像に声を付けたい方にとって、貴重なツールとなるでしょう。ぜひHeyGenを活用して、魅力的な動画を作成してみてください。

本日のテックトークナビゲーターはここまでです。次回の記事でお会いしましょう。