AIとICTの進歩的探求

AIの進化や革新的なテクノロジーにフォーカスし、わかりやすく解説していきます。

動画作成?AIにやらせないの?

AI搭載の動画編集ソフト「Vrew」の魅力と使い方

目次

  1. AI搭載の動画編集ソフト「Vrew」とは
  2. Vrewの無料利用方法
  3. Vrewの使い方
    1. 3.1 HPへのアクセスとダウンロード
    2. 3.2 インストールとチュートリアル
    3. 3.3 会員登録とステータス確認
    4. 3.4 動画作成の手順
  4. 動画の編集と書き出し
    1. 4.1 Vrewマークの削除
    2. 4.2 BGMの変更
    3. 4.3 画像の置き換え
  5. 動画の書き出し
  6. まとめ

1. AI搭載の動画編集ソフト「Vrew」とは

動画の需要が増える中、AI搭載の動画編集ソフト「Vrew」が注目を集めています。Vrewは、動画内の音声をAIが解析し、自動で字幕付きの編集や文章から動画の作成が可能な特徴を持っています。また、AI声優によるナレーションも利用することができます。

2. Vrewの無料利用方法

Vrewは無料で利用することができます。初期登録から十分な使用量が可能であり、1か月経過すると使用量がリセットされます。他のサービスと異なり、使用量を超えた場合に課金されることはありません。

3. Vrewの使い方

3.1 HPへのアクセスとダウンロード

Vrewの公式ホームページにアクセスし、ダウンロードボタンをクリックしてソフトウェアをダウンロードします。

3.2 インストールとチュートリアル

ダウンロードが完了したら、ソフトウェアをインストールします。起動するとデモ動画の編集画面が表示されるので、チュートリアルを参考に操作方法を確認しておきましょう。

3.3 会員登録とステータス確認

新規作成をクリックし、会員登録を行います。メールアドレス、名前、パスワードを入力し、14歳以上であることにチェックを入れて登録します。メールアドレスの確認手続きを完了させて登録を完了させます。登録後はステータス画面で各機能の使用量を確認できます。

3.4 動画作成の手順

新規で作成をクリックし、動画の制作方法を選択します。動画を持っている場合はその動画を利用するか、文章から作成するかなど複数の方法があります。

タイトルの動画をテーマ入力だけで、AIに作らせたい場合は「テキストからビデオを作成」を選択してください

テーマの要約欄に作成してほしいテーマを入力、「AIで作文」をクリックしてください。自動で台本の作成が始まります。

台本などに問題がなければ、「次へ」をクリックすればナレーションを担当するAI声優が選べますので、選択して「完了」で動画の生成が始まります

動画が編集できる状態になります。

4. 動画の編集と書き出し

4.1 Vrewマークの削除

動画の始まりに表示されるVrewマークを削除することができます。該当のマークをクリックし、「削除」を選択します。

4.2 BGMの変更

動画全体を選択し、ソフト上部の「BGM」をクリックしてBGMを変更することができます。提供されているフリーのBGMから選択するか、PCから音源を読み込むことも可能です。

4.3 画像の置き換え

違和感のある画像を置き換えることができます。該当の画像で「置き換える」をクリックし、新しい画像を作成します。

生成してもらう画像のイメージを入力します

生成が始まります

生成された画像に良いものがあれば選択します。

選択した画像が反映されます

5. 動画の書き出し

編集が完了したら、ソフトの画面右上の「エクスポート」をクリックします。書き出す形式を選択し、解像度などを指定します。エクスポートが完了すると動画が完成します。

6. まとめ

今回はAI搭載の動画編集ソフト「Vrew」の魅力と使い方についてご紹介しました。Vrewを利用することで簡単に動画作成が可能であり、YouTubeなどでの活動や動画編集の副業にもおすすめです。AIツールの進化に注目しながら、より良い動画編集ソフトが開発されることを期待しています。次回の記事でもお会いしましょう。


www.youtube.com