ChatGPTのWEB機能比較・検証
目次
はじめに
こんにちわ、テックトークナビゲーターです。本日はChatGPTのWEB機能について比較・検証をしていきたいと思います。
ChatGPTのWEB機能
ChatGPTをお使いの方は、すでにWEB機能を使用されていることでしょう。現在、ChatGPTでは二つのWEB機能が搭載されています。どちらも有料のChatGPT-Plusで使用可能です。
WebPilotとBrowsing with Bing
Browsing with Bing: ChatGPTの標準WEB機能として搭載されています。
WebPilot: プラグインストアからインストールが必要です。
ニュース検索の比較結果
結果: どちらも内容こそ違いますが、しっかりとニュースを検索してくれているようです。
URLからの情報抜き出しと要約の比較結果
結果: 文章量に違いが生まれていますが、内容的にはWebPilotの方がよくまとまっている印象です。
質問応答の比較結果
結果: どちらも近いですが、問題に対しての解答が総合的にはWebPilotの方が端的に答えていた印象です。
まとめ
一見すると同じ機能に思える両者でしたが、厳密に検証するとWebPilotに軍配が上がるようでした。今後のアップデートでBingの制度が向上する可能性も考えられますが、プラグインと組み合わせて使える点からも基本的にはWebPilotを使うことをお勧めします。
以上が本日のテックトークナビゲーターの報告でした。またお会いしましょう。
【ChatGPT】WEB機能を検証!Browsing with Bing VS Web Pilot!【プラグイン】 - YouTube