AIとICTの進歩的探求

AIの進化や革新的なテクノロジーにフォーカスし、わかりやすく解説していきます。

Bing Image Creator プロンプト集

Bingイメージクリエーター プロンプト集

Bing Image Creator - 画像生成AIの使い方

1. Bing Image Creatorとは

Bing Image Creatorは、Microsoft社が開発した画像生成AIです。ほかの画像生成AIと同じく、生成したい画像をイメージしたプロンプトを入力するだけで画像が生成できます。画像を生成する際には、OpenAIが開発した「DALL·E2」(OpenAIがリリースした画像生成AI)を使用しています。

2. 使い方

  1. 前の記事を確認していただければと思います。

    ai-techtalk-navi.com

    3. プロンプト集

    いくつか画像を作成してみました! 使えるプロンプト集を載せてますのでぜひ参考にしてみてください!

    こちらのシリーズは随時追加していきますので、Xの方をフォローして追加をお待ちいただければと思います。

    6. まとめ

    Bing Image Creatorは、DALL·E3を活用した画像生成AIであり、使い勝手の良いツールとして利用できます。マイクロソフトアカウントさえあれば回数の制限(一定期間で25回分(2023年11月時点では15回分)のポイントが追加。ポイント切れ時は、生成は出来るがかな~~~~り時間がかかります。)はありますが、これだけの高品質な画像を作れる画像生成AIのサービスは数少ないです。ぜひお試しいただければと思います!またプロンプトがたまってきましたら追加していきたいと思います