AIとICTの進歩的探求

AIの進化や革新的なテクノロジーにフォーカスし、わかりやすく解説していきます。

AIが助ける、スライド資料作成の新時代 - 「イルシル」解説

頻繁に作るが面倒なスライド作成ですが・・・

AIが私たちの生活のさまざまな側面に影響を及ぼしていますが、その一つとしてスライド資料作成における革新的なツール「イルシル」をご紹介します。

イルシルとは、文字入力だけでAIが適切なスライドデザインを自動生成し、デザインテンプレートやパーツを組み合わせて独自のスライド資料を手軽に作成できるツールです。

イルシルの魅力はその手軽さと柔軟性にあります。なんと750種類以上のテンプレートから選ぶことができ、作成したスライドはPDFやPPTX形式で出力できます。さらに、デザインの色調やロゴも自由に変更可能です。

イルシルのプランと料金は、基本的に無料版のイルシルを使用することができますが、さらに多機能を活用したい方のために月額1,680円のProプランや、月額9,800円のTeamプランも提供されています。

イルシルの使い方は非常に簡単です。イルシルのWebサイトにアクセスして「新規登録」ボタンをクリックし、メールアドレスとパスワードを入力して登録します。その後、文章を入力するだけで、AIがスライドデザインを自動で提案します。

イルシルは、時間やデザインスキルに制約のある人々にとって大変便利なツールです。しかし、AIが提案するデザインが必ずしも希望通りでない場合や、まだデザインパーツの種類が限定的であること、そして全ての機能を使うためには有料プランに加入する必要があることが、課題として挙げられます。

イルシルは、プレゼンテーション資料を作成する際の革新的なツールです。特に、資料作成に時間をかけたくない方や、デザインスキルに自信がない方には特におすすめのツールです。試してみる価値は十分にあります。

それでは、新しいツールを試してみて、日々の仕事や学習に活用してみてください。今後とも、最新のテクノロジー情報をお届けしますので、お楽しみに!